ブログ

和菓子作り体験

こんにちは!

マシュマロ松田です!

 

今回は初の和菓子作り体験に行って来ましたin川越!!

練り切りという生上菓子の分類に入り、その季節に合った物をモチーフに形を変え色を変えとバリエーションがたくさんあるお菓子です。

 

初体験ということで講師に教えてもらいながら見よう見まねでスタート!

正直言って簡単に出来るだろうとナメていました笑

まぁ難しい!

 

丸くするところまではなんなく出来ましたが形と模様を作る工程がアンバランス🤣

そして完成した作品がこちらです↓

 

はい、無理やり形にしましたが不恰好になりました笑

店頭に並んでいたら買いません笑笑

 

それでも楽しく作れたので良かったです!

貴重な経験になりました。

 

次回もまた挑戦したいです!!

TOP