ブログ

夏→冬??

こんにちは!

マシュマロ松田です!

 

10月に入って急に冷え込んできましたね💦

 

最近まで暑い暑いと言っていたのが懐かしい。

日中はまだ日が出ているので歩いていると意外と暑いですが、朝晩は暑がりな僕ですら寒いと感じてしまいます笑

最近は朝の室温が19度を切ることが増えてきたので少し肌寒さを感じてますが我が家のチンチラは冬に強いので快適に過ごしています。と、言いたいところですが日本の気候に慣れたチンチラは人間と大きな違いはないと思います。

 

暑いのに弱く、寒いのにも弱い。

極端な温度差は体調を崩す原因かなと。

一応寒くないようにとヒーターを設置しました。

その結果がこれです。

コタツで横になる飼い主の図です笑

 

気持ちよさそうにぐで〜んとしています笑笑

 

寒さに強いチンチラもいますが我が家のチンチラ達は飼い主に似て暑さにも弱く、寒さにも弱いんです。

 

そして飼い主も早々にコタツの電源を入れようかと迷っているところです。

今年こそ部屋の防寒対策頑張ります!

TOP