ブログ

遅れてきた自由研究 Vol.2

こんにちは!

マシュマロ松田です!

 

前回から引き続きアゲハ蝶の観察記録です。

気づけば同じところから動かなくなりはや2日、途中で力尽きてしまったのかと思いました💦

でもよく見てみると糸で固定されていて様子をみていたら蛹へ変化していました!

 

これは前蛹から蛹化の段階だったらしく焦りましたよ笑

 

最初は緑色の蛹でしたが徐々に茶色に変化してここで落ち着きました。

 

昔の記憶は結構曖昧で大人になってから観察してみても面白いですね!!

 

ここから1週間くらいで羽化するらしいので楽しみです😊

ちなみに羽化する際に羽をしっかりひらけるスペースが必要らしいので近いうちにお引越しさせます。

 

乞うご期待を!!

TOP