ブログ

山手線止まるってよ

こんにちは!マシュマロ鈴木です。

 

先日、山手線内回りが渋谷駅の工事の関係で約2日間運休しました。

 

山手線ヘビーユーザーの私もこれは他人事ではない!と思いましたが埼京線も湘南新宿ラインも動いているのでノーダメでした笑

 

そもそも内回りと言われてもピンと来ないのですが、実は判別法があるそうです。

 

ホームドア上部の帯状のデザインが「2本なのが外回り」「1本なのが内回り」なんだそうです。

 

さらに、駅自動放送は「男性の声が外回り」「女性の声が内回り」なんだそうです。

 

そこまで注意して聞いたことなかったです笑

 

分からなくても環状線なのでどっちに乗っても目的の駅にはたどり着きますからね!笑

 

そう言えば、ついこの間の地震で電車が止まってしまった時、うちの大沼先生が湘南新宿ラインに閉じ込められて一夜を過ごしたそうです。なかなか出来る体験じゃないですよね!笑

 

山手線内回り外回り判別法を覚えて知らない人にドヤってみてください!

あまり使い所がありませんが笑

TOP