健康

笑顔が大事😄

マシュマロの大沼です。

 

皆さんは最近、笑っていますか?

 

辛いことや悲しい出来事に見舞われるとたり忙しい日々が続くと人は笑顔を忘れてしまいます。

 

そのままふさぎ込んでいると自律神経のバランスは悪くなってしまいます。

 

辛いとき、苦しいときこそあえて「笑顔」をつくってみてはいかがでしょうか😃

 

笑顔が自律神経の乱れを整え、元気を取り戻すきっかけを与えてくれるかもしれません。

 

とはいえ最初は心から笑顔になる必要はありません。

 

作り笑いでいいので、出来るだけ笑顔でいるよう意識してみて下さい(^-^)

 

口角を上げることで顔の筋肉が緩み、血液や神経の流れが改善し、自律神経のバランスが整ってきます。

 

笑顔には自然と心身をリラックスさせる効果があります。

 

また最近では、「笑い」が免疫力アップにつながることも明らかになってきているようです。

 

心と身体の健康を守るため、どんなときも笑顔とユーモアを忘れずにいたいですね(^_^)

 

マシュマロは皆さまが笑顔で生活出来るようサポートさせて頂きます。

 

スタッフ一同ご来院をお待ちしております!

 

TOP