ブログ

一陽来復御守in穴八幡宮

こんにちは!

マシュマロ松田です!

 

去年から貼り始めた「一陽来復」の御守りですが、落ちることなく無事に1年を迎えられたので新しい御守りを貼って去年の御守りを返納しに行きました!

場所は西早稲田にある「穴八幡宮」の神社で少し特殊な御守りなのですが冬至、大晦日、節分の日付が変わる瞬間に貼らないと意味がなくそれ以外は全て返納しなくてはいけないという緊張する内容です笑

 

方角を調べ、時報を聞きスタンバイというのが毎年の流れになりました笑

2月ということもあり寒空の下での返納でしたがちょうどいい散歩になりました😊

帰りは歩いたご褒美にカフェで一息笑

今年も健康に過ごせますように!!

TOP