ブログ

そろそろ秋ですね

こんにちは😃

 

だいぶ暑さも落ち着いてきましたね。

 

この時期、外を歩いていて甘い金木犀の香りを感じると、そろそろ秋だなーって思います。

 

子供の頃は何かわからないけどいい匂い、秋の匂いって思ってました笑

 

あと思い出すのはトイレの芳香剤の香り笑

 

昔の日本では汲み取り式トイレの臭い対策としても使われていたそうです。

 

原産地は中国南部で江戸時代に日本に持ち込まれたようです。中国ではその香りは「千里先まで届く」と言われているそうです。

 

秋を知らせてくれる好きな香りです。

 

金木犀の花言葉は、

謙虚、謙遜、気高い人、真実、陶酔、初恋、

だそうです。

 

 

私の周りでもワクチン2回目を接種し終えた人が増えてきました。コロナの新規感染者も少しずつですが減ってきました。

 

しかし、これから寒く乾燥する季節です。昨年末に爆発的に感染者が増えた事を忘れてはいけません。

 

会いたい人に会えない、やりたい事が出来ない、とても辛い事です。

 

マシュマロもオープンしてもうすぐ2年が経とうとしています。

 

まともに営業出来たのは最初の2か月ほどです泣

 

辛い、苦しいのはみんな一緒だと思います。

 

今が踏ん張りどころ、
そう言い続けてだいぶ経ちました‥

 

ちょっと疲れたけど
頑張り過ぎずに、頑張ろうと思います笑

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さんもお身体に気をつけてお過ごしください!

TOP