ブログ

減量生活始動

こんにちは!

マシュマロ整骨院、松田です!

 

晩酌をする機会が増え気づけば過去最高の体重へ…

 

はい、減量生活のスタートです笑

 

 

1.まずは極力夜の糖質はやめる

本当は16時間は食べない時間を作ろうと思いましたがいきなりだと僕の心が折れそうだったのでまずは逃げ道を作りました笑

 

それでも夜は野菜とサラダチキンのみで糖質の類は極力カット

ドレッシングもカロリーを考えてオリーブオイルと塩のみ

 

平日の飲酒をやめて炭酸水のみ

 

もちろん朝と昼は普通に食べます!

おやつも少し食べます笑

 

要はメリハリが大事であって動く時間帯はしっかり食べて動かない時間帯はカロリーもそこまで必要としないので空腹を満たす程度で

 

ただ量を減らして我慢するだけではストレスも溜まるし筋肉が落ちるだけになるのでそこはしっかり!

 

2.適度な運動

これは元々していますが少し量を増やして汗をかき代謝を良くして寝てる間もしっかりカロリーを消費できるように

3.睡眠はしっかり

先ほど述べたように寝ている間もカロリー消費はするので運動後のケアを含めしっかり睡眠をとって回復をすること

 

本当は16時間の空腹状態を作れば脂肪も燃焼しやすくなるのですが気合が足りないのでその内に笑

 

 

そういえばランニングコースで見かけたお腹タプタプの猫ちゃん

 

こうならないように頑張ります!!!

TOP