ブログ

競馬はロマン

競馬好きのマシュマロ大沼です!

こいつは突然何を言い出すのかとお思いの方が多いとは思います😅

これからこちらのブログを使って競馬の予想やブチ情報をお届け出来たらと思っております。

私が競馬と初めて出逢ったのは、オグリキャプが地方競馬から中央競馬に移ってきて空前の競馬ブームがあった頃からですから30年以上位前の話です。

バイト先の店長が競馬好きで興味を持ったのがきっかけでしたが、最初にオグリキャプのレースを観たときは馬券はハズレはしたものの走ってる姿に魅せられてしまいました。

その後、就職をして競馬から一時期離れた時期もあったのですがディープインパクトの走りを観て久しぶりに衝撃受けて競馬熱が再熱してしまいそれからまた競馬を観るようになりました。

そしてまた最近、ウマ娘なるゲームの影響で競馬ブームがまた来ています。

私もウマ娘やってみましたがやっぱりリアルな競馬の方が観ていて楽しい😊

この間10月30日に東京競馬場で行われた天皇賞などは非常に見ごたえのあるレースでした。

そんなこんなでまた競馬の面白さを感じている今日この頃です。

最近、今年秋G1が始まり非常にいいレースが続いていて私なりに毎週予想をしているのですが今のところ4戦全敗😭

他のスタッフからは”大沼の呪い”と言われていています。日本シリーズも私がヤクルトを応援したが為にオリックスに負けたと言われています泣

いろいろ書きましたが懲りもせずこれからはこちらのブログで予想の方書いていきたいと思ってます。

今後も大沼の競馬予想をお楽しみください!

TOP