ブログ

大人も迷子になりますね

マシュマロ大沼です!

先日、55歳になる私が何十年かぶりに横浜にある百貨店で迷子になりました。

休日に妻と買い物に行った時の事ですが妻が携帯を持って出なかったのが原因です。

今は携帯を持っているのが当たり前で待ち合わせも大体の時間と場所さえわかっていれば迷子になることはまずありませんよね。

自分の名前をアナウンスされたときは周りの人に見られてるようなすごく恥ずかしい気分になり、自分が忘れた訳ではないのに先に場内アナウンスされたときは先を越されたと思い怒りがこみ上げてきた感じがありました。

さすがにそのあと口論になりましたが欲しかったウォーキングシューズを二人で買って美味しいものを食べてご機嫌に😊

うちの家族はよく携帯を持たずに出掛けてしまうことが多いので出掛ける前に持ち物の確認を充分するよう改めて感じた出来事でした。

TOP