ブログ

チンチラベビー奮闘記 Vol.1

こんにちは!
マシュマロ松田です!

遡ること8月14日、我が家にチンチラベビーが誕生しました!!

今回は3匹の白い子が生まれて名前は3匹合わせて「雪見だいふく」です笑
雪見ちゃん、だい君、ふく君と名付けました!

ちなみに前回も同じ経験をしたのですが母チンチラのミルクが出なくなり生後1週間で母親役を代わりました😅

人工保育をして最初の1週間はミルクの味が変わっていて全く飲んでくれないので無理やり飲ませる所から始めるのですがこれがまた苦痛なんです。

無理に飲ませたくはないけど、飲ませないと大きくならないし、やるせない気持ちになります。
結局徐々に慣らしていくので最初の1週間は体重がみるみる落ちていきますが、そこからミルクに慣れて飲み始めてくれます😭

そこを乗り越えれば少しずつ大きくなっていくのでやっと安心できます!

最近はガブガブ飲んであっという間になくなるので成長を早く感じます。
それと同時に自我が芽生えてくるのであっちこっち走り回って目が離せません笑

生まれた頃は3匹を手の中に入れても余るくらいだったのに今は溢れて入りません、それだけ大きくなったということで嬉しいようで悲しいです🥺

完全に離乳するまでのもうしばらくは母親になって見守っていきます☺️

TOP