ブログ

ノーズワークとは

こんにちは!
マシュマロ松田です!!

最近面白い物を買いました。
それがこのノーズワークです!

元々、犬のためのおもちゃで匂いで探すゲームらしいですがチンチラでも使えるそうなので買っちゃいました笑

人参の下におやつを隠して実践!

最初はスルーでしたが何度か繰り返しているうちに匂いじゃなくて、そこにおやつが隠されているって覚えてしまい本来の使い方ではなくなってしまいましたがちゃんと人参をどかすようになりました笑笑

チンチラは下手に賢いので一度覚えてしまえば同じことができる生き物なので可愛いんです(親バカ)

飼い主も見ているだけで癒されストレスの発散に繋がるので助かっています。

これからも可愛い姿を拝ませてください笑

TOP