ブログ

16時間ダイエットやってました。

こんにちは、マシュマロの松田です!

年が明けて既に2ヶ月が経ちました。

しかし正月に蓄えたカロリー分が未だに底を尽きません笑
そこで最近始めたのが『16時間ダイエット』というものです。

これは至ってシンプルで1日の中で最初の食事をしてから8時間以内に1日の食事を終わらせるということらしいです。

例えば朝8時にご飯を食べたら夕方の16時までに食事を終わらせてその後の16時間は食べないということですね。

プチ断食とも言われてるみたいですね。

そもそも1日3食は食べ過ぎと言われてるみたいで昔は1日2食だったとか😅

ちなみになぜ16時間かというと、元々人の身体は糖質をエネルギーに変えて活動してるみたいですが、空腹が続くと身体が飢餓状態と勘違いして糖質ではなく中性脂肪を分解してエネルギーにするみたいです。

それが大体12時間くらいで発生するそうなので実際は18時間くらいを推奨しているそうですが流石に続かないと意味がないので少し短めの16時間ということらしいですね! 

僕も初めて実践しましたがそこまで辛くないかなという感想でした。

僕の場合、朝食が10時くらい、昼食が16時前なのでそこから18時間は何も食べない計算になりますが実際は朝6時頃に1度バナナを食べているので18時間と見せかけて実は14時間くらいです笑

ちなみにこれを2週間前からスタートしていてなんと1キロ減です!!

もう少し落ちるかなと思いましたが少し甘えがあるせいか思ったほどの効果はありませんでした。

しかしゼロではなかったので効果はあると思います!
個人差はありますが1ヶ月もあれば2キロ以上は落ちるかなと思います。

他の実感としてはお腹の張り感がなくなったのとシンク周りが汚れなくなりました笑

唯一作っていた夕飯を作らなくなったからです笑笑

まだ継続中なのでもうしばらく頑張ってみようと思います!!

TOP