ブログ

今夜、私がいただくのは‥

広島風つけ麺です!

 

コロナ禍でめっきり外食する事が少なりました。

 

最近のお昼はもっぱらお弁当かセブンイレブンにお世話になっています。

 

気になってはいたけど、お昼食べるのに勇気が出ませんでした。

明日もお休みなので、いざ実食!

 

この量の一味唐辛子をつけ汁に投入いたします!ちょっと量がおかしい!

 

広島つけ麺とは、一般に「広島風つけ麺」や「冷麺」、「辛つけ麺」などと呼ばれ、茹でた麺をキュウリやネギ、茹でキャベツ、チャーシューなどの具と一緒に辛いつけ汁に食すお料理だそうです。

 

感想。

旨い!辛い!美味い!辛いが交互に襲ってきます!

野菜がいい感じで辛さを中和してくれて、

あっと言う間に麺終了!

 

口の中が痛い!明日のトイレは覚悟しないといけない辛さでした!

 

でも不思議とまた食べたくなる味。

 

コロナが落ち着いたら広島つけ麺のお店を探して行ってみようと思います!

 

辛党の皆さんは是非お試しあれ!

 

食べるの大好き、マシュマロ鈴木でした(^ω^)

TOP