ブログ

新型コロナウイルスへの当院の対策について

こんにちは!

 

まさか今年の始めにはこんな状況になっているとは夢にも思いませんでした(T . T)

 

新型コロナウイルスに対して当院で行っている対策についてですが

 

色んな情報が飛び交っている中で基本的な事を忠実に行うようにしております!

 

まずは入室時には手洗い、うがい、アルコール消毒(携帯電話も)を徹底しています。私はプラス眼鏡の洗浄、顔洗いも行なっています。

 

患者様にも入室時の手指の消毒をご協力いただいたおります。

 

施術におきましては、マスクを着用、ベッドの消毒、施術毎の手指の消毒を徹底しております。

 

気になる方はマスクをしたままで施術を受けていただいても問題ありません。ちょっと息苦しいかもしれませんが(^_^;)

 

密閉された狭い空間での長時間の接触はリスクが高いと言われていますので、数時間置きに室内の空気の入れ替え、加湿空気清浄機を使用しております。

 

暇を見ては人が触れる部分、ドアノブやペン、手すりを消毒しております。トイレも使用後に掃除、消毒させていただいております。

 

通勤移動はオフピーク(元々オフピークなのですが)なるべく人の少ない電車に乗るように心掛けております。

 

我が家では帰ってもまず玄関で手指の消毒をしてから入室、手洗いうがい等、入浴して着替えてからでないとグリーンゾーン(居間)に入れない決まりとなっています!

 

どれだけ気をつけても切りがありませんが出来る事はやろうと思ってやっています。私は元々潔癖症なのであまり苦ではありません

 

わたしたちも少しでも体調が悪ければ出勤せずお休みをいただくようにしていますので院にいるスタッフは皆健康状態は良好であると思っていただいて大丈夫です!(無症状の方もいるようなので100%安全は保証できせんm(_ _)m)

 

このように色々策を講じて対応しております。

 

いつまで続くかわからないこの状況を乗り切るには自己免疫力を高めことが重要だと考えます。

 

お身体のケアは自己免疫力を高める効果があると言われております。それに加えて適度な運動、十分な栄養と睡眠が必要です。

 

これを機にご自分の健康、生活について今一度振り返ってみてはいかがでしょうか?

 

私達も最善を尽くしておりますので発熱、咳、体調の優れない方の来院はお控えいただき、ご自宅でゆっくりお身体をお休めください

 

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

追記

 

当院は今のところ(4月15日現在)今まで通り、今まで以上の出来る限り対策しながら診療しております。特に3蜜の状況を作り出さないように心掛けて施術させていただいております。ですが100%の安全を保証する事は大変難しい状態です。当院の方針をご理解いただける方、施術がどうしても必要とする方のみご来院ください。

 

 

今はこういう状況ですから急を要する場合以外は外出を避けてご自宅でお過ごしください。また急を要する場合でも発熱や咳、体調が優れない方のご来院はお控えいただくようお願いいたします。

 

十分な栄養、睡眠をしっかりとって免疫力を落とさないように心がけてください。

私は最近はB’zがYouTubeでライブ映像を無料配信してくれたものを観て過ごしたりモンスト したりしてお家時間を楽しんでおります!

ストレスを溜めず上手にお過ごしください(^○^)

 

このような状況ですから、いつ何時休診になるかもしれません。その際はホームページや公式LINEの一斉送信メールにてお知らせいたします。

 

 

少しでも早くこの厳しい状況を打破出来るように今は我慢の時期です。

 

こんな状況になって改めて何気ない日常が如何に幸せだったのか気付かされました。

 

また皆さんの健康をサポートさせていただける日が来る事を願っております。

 

マシュマロ整骨院スタッフ一同

 

不明な点がございましたらお電話でお気軽にお尋ねください!

TOP